商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 クラフト > 幸せを運ぶ魔女
幸せを運ぶ魔女
クリックして画像を表示

クリックして画像を表示

クリックして画像を表示

クリックして画像を表示


三重県の84歳のおばあちゃんが
一つ一つ手作りした
「幸せを運ぶ魔女」

魔女さんは伊勢市二見浦の旅館街に並ぶ織染工房・藍織成 ainaのオーナー藍さんの手織の端切れ、残糸などを使って作られています。どんなものでも捨てずに大事に使う。日本の大事な「もったいない」精神を見事に体現しています。
箒には伊勢に自生する天然のススキを収穫して使用。
地産の愛をたっぷりお届けします。



不思議なことに、「幸せを運ぶ魔女」さんをお手にとってくださった方々から、
「長年苦しんでいた持病がよくなった」
「すごくうれしいことがありました」
など、嬉しいお便りが届くそうです。

欧州では、魔女は魔除けのシンボル。
日本の聖地、伊勢から贈られる「幸せを運ぶ魔女」は、もしかしたら本当にチチンプイプイと魔法をかけてくれるのかもしれませんね。

全て手作り1点ものなので、配色なども一つずつ違います。
何色の魔女さんがお手元に届くか、お楽しみにお待ちください。

伊勢では、311以降、春夏冬に東北からの子供たち受け入れキャンプをしています。
「幸せを運ぶ魔女」をWHAT A PARADISEでご購入いただきますと、売上の50%をキャンプに寄付し、運営費として活用させていただきます。
ご協力ありがとうございます!
価格:2,160円
注文数:   
image
Copyright © WHAT A PARADISE 和み庵 オンラインショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート