商品検索
image
現在地 HOME 全件表示 カレンダー > 地球歴(太陽系時空間地図)2017/03/20~2018/3
地球歴(太陽系時空間地図)2017/03/20~2018/3
クリックして画像を表示
地球歴2017

クリックして画像を表示
地球歴セットの中身

クリックして画像を表示
地球歴+惑星ピン(惑星ピン別売)


オーナー、一押しのカレンダー!
愛用歴6年。毎年届く地球歴の美しさにうっとりです。

321日春分の日から始まる1年間の太陽系惑星の動きを、惑星ピンで追っていきます。毎日、太陽を中心に、惑星たちがどんな位置に座しているのか、一目でわかっちゃう、素敵なカレンダーです。是非、人生の潤いの一つとして生活の中に取り入れてほしい逸品です。

※リピーター用(惑星ピンセットを既にお持ちの方)
初めての方は惑星ピンと併せてお求めください。



A1サイズのポスターを4つ折りして、紙のケースにいれてお届けします。
梱包内容 :
■太陽系時空間地図地球暦 ポスター
■二十四節気および雑節
■朔弦望
■暦譜
■惑星会合表
■説明書

※なお、惑星ピンは別売りとなっています。
初めての方は惑星ピンと併せてお求めください。
http://whataparadise.cart.fc2.com/ca5/116/p-r-s/
※段ボールやコルクボードに張り付けて、惑星ピンがさせるようにしてお使いください。

地球暦の使い方
「地球暦」のホームページに記載しています。
http://heliostera2015.strikingly.com/#_7


以下、考案者の杉山開知氏のコメント。
公式サイトより転載致。
http://heliostera.com/

――――

地球歴は、太陽を中心にして、地球の一年を見た様子です。

日々の動きを、太陽系から眺めてみると、惑星たちが規則正しく時を刻んでいるのがわかります。日常で使っている時計も、円盤の上で針が数字を指し示すだけの単純なものですが、それを共通認識として使うことで、生活の中に約束事を作りだしています。日付が本格的に示しているのは、太陽・月・地球の位置関係です。

人の思想は違っても、天地の動きは同じであり、みなが同じ一日を生きています。私たちは命の限りの中で、時間という法則性のようなものと一緒に暮らしていますが、まずは地球の動きに沿うことが、生きものにとっての自然なあり方ではないかと思います。

地球に生きるすべてにとって平等な一年という時間。
手にしたみなさまにとって価値ある一年になりますように、心からお祈り申し上げます。

考案者 杉山開知
価格:3,240円
注文数:   
image
Copyright © WHAT A PARADISE 和み庵 オンラインショップ. all rights reserved. Powered by FC2レンタルカート